はじめまして

はじめまして、ろじじです。

 

自己紹介にエンジニアと書いたくせに文体装飾も何もせず、

校正検閲もしない記事を投稿するのは気が引けるのですが、まずは勢いで最初の1歩ということで。

 

ブログでは、

趣味のマンション、読書、エンジニアリング、資格取得、エクササイズ等々について語れればと。

 

趣味見ても共通項で何となく浮かび上がってるとおり、

インプットばかりでアウトプットするのが苦手()なのと、

数少ないアウトプット先として妻にまくしたてるように話している中で

「読点つけて喋ってくれ」

「早口だからゆっくり出力する癖をつけたほうがいい」

「そんなに話すことがあるなら私じゃなくて世界に向けて発信したら」と言われて

それならブログでしょと。

 

そして、SNSで唯一生息域にしているX(旧twitter)は文字数制限あるし、

見る専のQiitaに投稿するのもおこがましいし&汚したくないし、

なんでもアリな(失礼)、はてブに生息することにしました。

 

プロフィール画像は福岡市の健康づくり応援キャラクターの「よかろーもん」をお借りしています。

単純にかわいくて好き。

実はこの子がぐうたらしてしまった時の姿である?「ぽちゃろーもん」がもっと好き。

 

苦手なものは継続。このブログもどこまで続くか。。。笑